2020-01-01から1年間の記事一覧

娘のマッサージ

娘は今冬休み。今日俺が昼頃副業トラックから帰ったら、次女の臨がマッサージしてくれてね。これが気持ちいいんだよ!ホント❗️眠くなっちゃってオチてしまったよ。夜中起きて昼まで走ってくるからな。一日中眠いんだけど、最近は慣れてきて、起きている事も…

今日の出来事

今日は初めて副業の方の仕事を独り任された。とは言え、年末の月曜となると件数から荷物量からハンパない。こんな状況で、それもウチの会社では最も細かくて大変な仕事。みんなが嫌がるコースらしい。初めての俺が完璧にこなせるわけがない。誤配、検品ミス…

娘の空手上達

久しぶりに長女の純帆と組手をやってみた。俺の攻撃に対して相討ちに持ち込んでみたりするからなぁ。俺自身もこの娘は侮れないと思ったよ。次女の臨は、純帆と一緒に選抜クラスに入って最近上達してきている。カウンターの突きを繰り出したり、二人とも相手…

コロナ影響

治療室は完全に打撃を受けているね。営業スタッフの話、今までは福島市でクラスターがあっても、郡山には影響なかったらしいが、今回は福島市のクラスターで郡山でも自粛ムードが高まってきたみたいだ。出来れば治療室も盛り上げて行きたいけどなぁ。副業決…

久しぶりに稽古

副業のトラックが夜中から昼まで。これが続いているおかげで眠くて眠くて仕方なくてね。ここ2〜3日は空手の稽古も筋トレも出来なくてね。今日は仕事明けも眠くないんだよ。出来なかった分自分を追い込んだよ。稽古は離れれば離れるほど始めようとする時が億…

タクシー強盗

先日、タクシー運転手の腕を蹴り、運賃を払わず逃げて逮捕された事件があったね。たった1520円のために人生棒に振ってしまって。よっぽど目先の事しか頭にないんだろうな。銀行強盗とかで一億円をというなら、人生一がバチか賭けるなら理解できるけどな。尤…

今のトラック仕事

細かくてまだミスが目立つんだよ。今までの仕事だったら、こんなに細かくないからね。今までだったら自分にも出来る仕事をって上司に頼んでたりしてたよ。おまけに先輩には毎回怒鳴られてな。前の長距離の方が気楽だったからなおさらなんだけどね。今はとに…

何をやってもうまくいかない

俺もそんな時期があった。若い頃なんかそんな感じだったね。世間なんかよく分かってなかったんだからさ。無理もないよな。でも限界まで達すると考え方から発想から変えなきゃならない状況になるもんだ。案外身近な信用していた人間が足を引っ張っている可能…

久しぶりの患者さん

コロナ第3波が来て、治療室は急に静かになっちゃっていた。12月は全然予約が入らなくてね。昨日になって急に二人の予約が入った。一人目はリラクゼーション的な感じで進めていったが、二人目はギックリ腰の患者さん。ここにリラクゼーション的な心地良さだけ…

コロナ怖い

コロナ第3波。第一波よりやばいわけだけどね。今少年部は稽古しているけど、次緊急事態宣言が出たらまた休みにするしかないなぁ。俺は今現在感染してないけどさ。もし自分にとって大切な人間が感染したら、気が動転しちゃうよ。毎日神頼みだなぁ。インフルエ…

つい過去を振り返る

自営業にもまた影響が出てきている。こんな状態ではホント、何も出来ないな。幸い副業のトラックの方はコロナ影響で、かえって負担が減ったくらいだからいいんだけどな。今は本宮から須賀川、棚倉を通って白河まで森永製品を運んでいる。夜中から動き出すか…

試合

俺、この歳になってもまだ試合出ないのかと聞かれるよ。30くらいの時、トレーナーをやってる人にkー1に出ないかと言われた事あるよ。その人がトレーナーやると言うんだけどさ。そもそも俺は空手を格闘技としては見てなかったからな。それに俺は試合に向かな…

最近のお店

昨日、夕飯は裕子がピザを注文したんだよ。それが待てど暮らせど来ない。催促の電話をしたら、接客慣れがしてない対応でね。店側の勘違いで二時間後に設定になってしまい、配達が遅れた。昔ならこんな時は、一つおまけするとか値引きするがあったよな。でも…

無理はしない

俺は筋トレなどをめちゃくちゃ追い込んだりしちゃうクセがあるんだよ。熱くなっちゃって周りが見えなくなってな。たまに身体を痛めたりしちゃう事もあった。今は、先日の健康診断で心臓に結構負担かけてたのが分かったからな。ブラジルのグレイシートレーニ…

俺の空手指導

俺どうしても見ていられなくて、口出ししたりしちゃうんだよ。これは俺も気にしてなかったんだけど、副業のトラックの方、今先輩に指導受けながらやってるけど、その人もまた、コッチが考えている間に手出し口出ししちゃうんだよ。それで俺も同じようなとこ…

気合い

空手の気合いはちゃんと意味あるんだよ。突きなどの打撃の瞬間に、腹がキュッと緊張する。その一瞬に息を吐くんだけど、それで漏れる声だ。エイッてね。先日、公民館で少年部指導していた時、違う場所から違う団体の空手稽古をしていたところから聞こえたん…

疲れが

副業のトラックも独り立ちの前段階だ。長距離に慣れちゃって、今回のような細かい仕事は辛い。今はコロナ禍が酷くて本業が動き悪い状態になっているから、今のうちに慣れておかないとな。夜中1時半には会社に行って始まり、昼には終わる。その後少し休まない…

コロナ第三波

コロナウィルスの猛攻はだんだん酷くなってきている。病院で看護師不足が叫ばれ始まった。北海道、大阪はやばいよな。俺、長距離トラック辞めて良かったよ。大阪なんか毎回行ってたし、滞在時間が長かったからな、もしそのまま続行していたら感染する確率は…

教育

昨日、娘の宿題のプリントに誰が丸つけしたのかな?なんて娘を疑うような事が書いてあってね。担任が他の子にもパワハラみたいな事をしてた矢先だったので、担任に電話して聞いてみたんだよ。見え見えの言い訳、話を聞き流しながら、憮然とした態度だったの…

コロナ影響

最近治療室予約もパッタリだよ。先月はまだ来てたからね。ホットペッパー掲載されて間もないんだ。急にパッタリくる事はない。コロナ第三波か…。経費稼ぎの為に入社したトラックで経費以上に稼ぎはあるから生活は大丈夫だが。求人広告を見てても、最近まで求…

次女の臨

最近、宿題が多い日が続いてね。たまにプリントを隠すようになってね。気持ちは痛いほど分かるから叱った事はないけどな。俺は堂々とやらないでいたけどさ。担任も自分が教えたとおりに問題を解かなきゃ丸をくれなかったりするし、結構厳しい話は聞いている…

自分の稽古は

今は朝早くにトラック運転やるし、本業の治療も道場指導もある。時間はないわけじゃないが、空き時間も休みたいと考える。今朝は夜中1時に起きてるんだからな。でも自分の稽古は絶対欠かさないようにしているよ。筋トレなんかは短時間で追い込むようにしてる…

娘とデート

最初は長女とデートして、次の休みには次女とデートする話だったんだよ。だけど出発直前になって次女も行くというので3人で石筵ふれあい牧場に行ってきた。馬やウサギににんじんをくれてね。二人は楽しそうだったよ。12月からは休みらしく、店などは閉まって…

ボビーオロゴン暴行

奥さんの頬を指で突いた?それって暴行なのか?指で突いたくらいで痛いのか?ケガしたのか?確かにボコボコにすると言ったんだからね。法律上は暴行になるかもしれないけど、元からこの奥さんは旦那をたてる気あったの?ボビーもいっそのこと引っ叩いて、こ…

頸椎矯正で腰痛が…

第一頸椎の矯正で腰痛が取れる事もある。素人の方には理解しにくいかもしれない。でもよくよく考えてみて欲しい。立った状態で頭の位置が体感部より前に出た状態、つまりは猫背だな。これを頸椎を矯正して元の状態に戻れば、その時点で腰にかかる負担もなく…

稽古しないと

稽古しないと身体が鈍る気がしてしょうがない。午前中なんか身体が目覚めてないからね。そんな時稽古すると気持ちから何から変わってくるからね。でもどんなに時間がなくても短時間でも全力尽くすようにしてるよ。仕事が忙しかったからいいだろうなんていう…

今事務所で

副業の為、入社したはいいが、最初は座学ばかりだ。仕方ないけどね、それは。だけど早く独り立ちしたいね。事務所にいるのはそもそも向いてないんだからさ。空手の稽古出来るわけじゃないし、走れるわけじゃない。どうでもいいけど身体を動かしたい。人間は…

俺は俺らしく

今日から経費稼ぎの為の副業が始まるはずだったんだけど、会社の都合で明日から来てくれと言われてね。今日はせっかく日が空いたんだからと墓参りしてきたよ。墓を掃除して線香上げて帰った。この墓参りの後、何か知らないけど吹っ切れてね。別に遠慮してい…

ギックリ腰の患者さん

昨日、少年部の稽古があって、その時に予約の電話があって、指導が終わってすぐ帰っての仕事だった。その患者さん、ギックリ腰になっても何とか仕事はこなしたみたい。この状態ではマッサージのようなものは出来ない。カイロプラクティックはこんな時強みだ…

辞めらんねぇ居合

ちょっとイライラする時なんかやっておくといい。正直なところヨメの裕子には腹立つことばかりだからな。毎日のように居合をやった方がいいくらいだよ。空手がストレスを発散させるものなら、居合は怒りを腹の中に収めるようなもんだ。尤も真剣を持つくらい…