ギックリ腰の患者さん

昨日、少年部の稽古があって、その時に予約の電話があって、指導が終わってすぐ帰っての仕事だった。その患者さん、ギックリ腰になっても何とか仕事はこなしたみたい。この状態ではマッサージのようなものは出来ない。カイロプラクティックはこんな時強みだ。もちろん患部に負担はかけられないけどさ。一度の施術で痛みは取れたよ。自慢じゃないが、俺にとってはこれは普通の事だ。もちろん一発では終わらない場合もあるけどね。一度の治療で痛みが取れてもまだ不安定な場合もあるしな。俺の先生は痛みが最低8割は取れ。取るまで帰すな。さもなくば信用はなくなると教えたよ。よく2回で良くなるのを3回に分けて来させろなんて教えり人もいる。素人もそんなアドバイスする人がいたけどことごとく断ってきたよ。実際は3回かけても良くさせる自信がない言い訳なんだけどな。自分がそうされたいのかね。元々俺は小細工は嫌いだしな。