俺は俺らしく

今日から経費稼ぎの為の副業が始まるはずだったんだけど、会社の都合で明日から来てくれと言われてね。今日はせっかく日が空いたんだからと墓参りしてきたよ。墓を掃除して線香上げて帰った。この墓参りの後、何か知らないけど吹っ切れてね。別に遠慮していた覚えもないんだけど、どこか俺自身にブレーキをかけてたようだ。良かれ悪かれ俺らしくやっていこうと改めて思ったよ。墓参りがきっかけになったのかなぁ。過去にあった辛い事で、今でも愚痴になってしまうような事ですら自分なりに精算出来たしな。昨日もギックリ腰の患者さんが来てくれたおかげでエンジンが掛かりはじめていたのかもしれない。今日は昨日の自分の稽古の疲れが残っていたんだよ。身体が筋肉痛でね。こんな時こそ空手の形をこなす。疲れなんか吹き飛ぶもんだよ。