今日も二本松で指導

昨日は引っ越しのバイトをやっていて、今日もまだ疲れが残ってたんだよね。若くねぇからなぁ。筋肉痛にもなるしな。身体の疲れくらいはなんとでもなるからいいけど、大企業の会社だからね。店長とかうるせぇわけだよ。言ってることはもっともだけど、内容を聞いてるとちいせぇ男だなぁとか思っちゃうね。俺はいちいち説教たれるようなことはしたくないからさ。野郎が細かいことばかり気にするのはどうにもガッカリするよ。女性が細かくてうるせぇのは俺も理解できるんだけどな。こういう事務所内で働く人はほんと大変だよなぁ。俺はダメだなぁ。子供だもん!30くらいの頃かなぁ。上司の胸ぐら掴んでやったことあるけど、これはいまだに変わってない。こういった精神的な疲れだけは何とも嫌だね。今日の二本松での指導では、そんなうっぷんも一気に晴らしてきたよ。疲れが取れたってことはないよな。身体使ってるんだから。ストレスがなくなったんだろう。年配の女性が多いけど、目つきだの、関節蹴り、金蹴りだの空手の危険な技を教えてね。くれぐれも人にぶつけないようにしましょうなんて冗談言ってさ。一緒に笑う事でストレスが解消できたよ。この二本松のスタジオにも毎回俺の講義に参加してくれる人がいる。増えてくれるといいなぁ。年配の女性でもできるものだからね。本来空手は格闘技じゃないんだ。武道だから不測の事態に備えて身体を作ることが目的だ。誰にでも出来なきゃそれは空手じゃない。二本松での指導を終えたら、そのまま日和田でポスティングをして帰った。どこかの企業の世話になるのはとことん向いてないなぁと思ったよ。今、自分の仕事をコツコツやってるのが一番性に合う。俺の上の娘はコツコツやるんだよ。でも、上司のやることに俺みてぇな反骨精神なんて持ってないからいい。下の娘の方がその点似てるかも。あまり俺の悪い所は引き継いでほしくないもんだが。