疲れがたまって…

一昨日の引っ越しのバイトの疲れがまだ残ってる感じでね。二本松の指導もあるけど、朝からどうにもこうにもおっくうでね。スタジオについてから軽く体を動かすようにしてスイッチを入れておいたけど、指導が終わったら眠くなってきた。ポスティングをパッパと終わらせて家についた。本業に支障が出るのはまずいなぁ。まだ昨日の方が体は動いたよ。スタジオでの指導は今日はなぜか初めての人ばかりだったんだよ。何度も反復しても分からないからね。説明でうまく時間を取るようにして切り抜けた。こんな日はあまり汗もかかないんだなぁ。引っ越しのバイトは無理があるからやめることにするけどね。なんだかんだと空手に専念しても結構体力いることが分かったよ。年齢的にも体力は落ちてるからなぁ。練習はこの後もやることはやるけど、あくまで形の反復で終わらせようと思う。疲れがたまってると身体もかたい。スタジオでストレッチをやった時、「先生、柔らか~い」なんてびっくりされたけど、調子悪いと自分では情けなく思えてくるんだよ。風呂に入って汗かくと違うよな。今のうちに入っておくか。

それにしても行方不明だった元道場生の力丸空君が家に帰ってきたことはホッとした。思い出すたびに「よかった!」と一言思う。ただそれだけだ。最悪な想定もしちゃったからなぁ。これから進路のこともあるし、悩む年頃だ。でも何があってもいいけど、親よりは長く生きてほしいもんだ。ついでに俺よりも長く生きてほしいね。