須賀川ジョイフィット

今日もスタジオで指導。ある女性が膝が痛いと言う。太ももの筋肉が疲労を起こしていると判断し、膝を調整。あっという間に痛みはとれた。その女性はびっくり。「え?うそ?なんで?」なんてね。それで人が集まってきちゃって、もう一人腰が痛くて自力整体ではとりきれなかった人を施術。これも施術でよくなって大騒ぎ。「すごいすごい!」とか「治療室行こうかなぁ。」不思議がってたね。不思議でもなんでもないんだけどな。構造が分かれば簡単な話だ。スタジオでの指導が終わっても忙しかった!俺はスタジオで指導するときは俺自身は本気で動かないように気を付けている。ここで体力使っちゃうと少年部も一般部もある俺にとっては過酷な一日になってしまうからな。治療と言ってもほんの少しだよ。実際お金を払ってうちに治療を受けてる人からすれば面白くないからな。このスタジオ指導も宣伝のためだ。良さを実際分かってもらえればいい。あまり質問は来ないんだよ。基本的に前向きな方が多いから、実際身体を動かして自ら行動している人が多い。結構ジムでいろんな講座があるが、いろんなのに参加してるみたいだね。身体が痛いとかいうのはすべて自分に原因がある。人のせいで済むと思ってる人には前に進むことはできないからね。気持のいい人がここには集まる。