自力整体を

今朝60代女性を空手指導したんだけど、自力整体のメニューをやってみたよ。感想が効きますね!だったからな。俺も普段はこういうメニューはこなさないからね。うっすら汗もかいて身体が気持ち良かった。そのあと少しだけ基礎型を指導して練習を終わらせた。たいていこの女性は裕子が指導してるんだけど、裕子は今仕事であちこち走り回っているから最近は俺が指導している。格闘技の指導ばかりしていると、案外自力整体のメニューで肩甲骨周りが筋肉痛になっちゃうんだ。最近は柔軟性が落ちてきてるなぁ。自力整体のメニューを自分からもやっておいた方がいいかもしれないなぁ。そのあと治療予約もあったからね。体調が良い状態で治療出来たよ。夜は少年部と一般部の合同稽古がある。その前にも少し稽古しておくかな。