疲れが

副業のトラックも独り立ちの前段階だ。長距離に慣れちゃって、今回のような細かい仕事は辛い。今はコロナ禍が酷くて本業が動き悪い状態になっているから、今のうちに慣れておかないとな。夜中1時半には会社に行って始まり、昼には終わる。その後少し休まないと、それこそ治療も出来ないし、道場指導も出来ないからな。明日は休みの日だからな。しっかりと自分の稽古をしてエネルギーを養っておくつもりだ。今夜も少年部指導があるから、始まる前に自分の稽古をしておくつもりだ。慣れればもう少し楽になると思う。武道はエネルギーつくぞ。ストレスから筋肉の疲労なんかしっかり取れる。逆に疲れるんじゃないかという人は多いだろうな。本当の武道は健康法にも繋がるんだ。スポーツと一緒と捉えるとこれは大きな勘違いだ。武道はスポーツを兼ねるが、スポーツは武道を兼ねない。