一般部

昨日はめずらしく稽古がなかった。人数的に考えるとそんな事もあり得るんだけどね。1人は仕事の現場が遠くて稽古に間に合わなかった。1人は濃厚接触で自宅待機。1人は体調が悪くて休み。俺は夜中からの仕事のために一睡もしていない状態だったんだけど、稽古に来る人がいればやるつもりでいたよ。師範だもん当たり前だけどさ。それにしても昨日稽古がなくなったのは俺には正直ラッキーだったよ。一睡もせずに稽古するのは良くないからな。今日もまた夜中のトラック仕事が待っている。明日帰りは道場指導がないし、治療予約も今のところ入ってないからゆっくり出来るかな。やっぱり夜はしっかり眠りたいね。稽古指導に支障を出したくない。いくら指導員がいるからと甘えてはいけないから。今朝はゆっくり起きて少しずつ身体の調整をしているよ。空手の形以外にもいろいろあるんだ。本当の体操レベルだ。体調だけは常に保つようにしなければならないから。