コロナ第三波

コロナウィルスの猛攻はだんだん酷くなってきている。病院で看護師不足が叫ばれ始まった。北海道、大阪はやばいよな。俺、長距離トラック辞めて良かったよ。大阪なんか毎回行ってたし、滞在時間が長かったからな、もしそのまま続行していたら感染する確率は上がっていただろうから。治療室の予約は全然入らなくなってしまった。道場の一般部は今全然来ていないよ。少年部は稽古参加を強制しないでも来てはいるが、広い公民館使用、マスク着用を義務化している状態だ。マスク着用をみんなしているからインフルエンザが減ったらしいけどさ。インフルエンザの何倍も怖いんだからな。対策している人は多いだろうが、それでも増えているんだ。感染しても大丈夫な身体作りも必要だろう。免疫力は人間にはついているんだし。