いよいよ再スタート

今日は治療に新しい患者さんの予約と少年部の稽古がある。新しい患者さんが来るのは何年ぶりだろうか。ホットペッパーによる予約ではなかったがそれでも再スタートだからな。気合いが入る。気合いが入りすぎないように身体を調整して心を落ち着かせた。道場も一般部はコロナの影響で離れてしまい、いつになるかはわからないけど、郡山のコロナが落ち着くまでは仕方ないだろう。マスク着用で公民館を使用は少年部も変わらずだ。それにしても少年部はしばらく稽古もお休みだったからな。緊張感も忘れているだろうな。オンライン指導で既にそれは確認済みだ。まぁ、今回少年部には体験生も来るだろうから、あまり迫力満点の指導は出来ないだろうが。一般部はこういう事で稽古が出来なくなると辞めてしまう人も出ちゃうからな。時代の変化かなぁ。昔ならこういう事で辞める人間などいなかっただろう。ま、それはいい。稽古前には自分の稽古をして指導に臨むつもりだよ。