休日

今日は久しぶりの休日。と言っても明日もだけどさ。娘を公園へ連れて行って、俺は稽古してたよ。午前中はもっぱら稽古。だけど、稽古で身体を追い込もうっていう気にはならなかったな。ていうかすぐ熱くなる俺にいらないのかもしれないが。自分の体の動きに気を配ることに集中してな。午後になったら急に何もする気にならなくなってな。午後はゴロゴロしてたよ。休みにこんなにゴロゴロしたのも久しぶりだけどさ。こんなに気合が入らない状態でほんとにいいのかって思ったね。尤も昨日は寝ずにトラック運転していた挙句に治療の予約と少年部のオンライン指導があって、身体もフルに動かしたからな。その反動じゃねぇかっていうくらい何もしたくなかったよ。明日から正式に少年部と一般部が始まる。一般部は最近道場に顔を出さなくなっていた人だが、俺も久しぶりにガッツリ動けそうだ。良い余暇というと道場生には失礼かもしれないけどさ。ストレスが解消されそうだよ。明日に向けて今日はもっと身体を休ませますかな。仕事もコツコツだが、稽古もコツコツだ。今の人はみんなコツコツやらないからなぁ。俺がずれてるのかもしれないなぁ。でも稽古も楽しまなければならないのは道場生も俺も一緒だよな。