昨日の一般部稽古

トラック仕事を終えてからの稽古指導だったんだけど、ヘトヘトで何もする気になれなくてな。そんな状態で道場生を迎えるわけにはいかないよな。だから身体に鞭打って空手の形を何度もこなしたよ。それでやっと力ぎみなぎってきてな。身体中の乳酸が流されてきたんだな。道場生と全く同じ稽古をこなしたよ。道場生にも話した。真剣に聞いてくれてたよ。ついでに言うと今朝は4時起きで仕事だからな。ハードだと自分でも思うよ。でもやる気になれば出来るもんだとも思ったよ。たいていあそこまで疲れてると道場稽古なんか休みにしたくなるもんだろうがな。俺はそんな事言ってられないからな。今は仕事休憩中。帰ったら即少年部の指導もあるんだ。頑張らないとな。