仕事が終わって

スケールが半端なくでかいこの運送の仕事。兵庫県で一日待機しているときは、早く家に帰りたい衝動にかられてね。何よりも娘二人に会いたい。それだけだ。でも、目の前の仕事を終わらせて家に帰るんだと自分に言い聞かせてるよ。俺が仕事に出かける時の娘の見送る姿が何よりも印象的でな。いつまでも心に残る。家族の大切さを改めて知ったよ。それにこの運送の仕事、もともと熱くなりがちな俺には反省材料がいっぱいでな。もちろん空手もそうだけど、心をニュートラルにおいて作業する癖をつけようと思ってるよ。熱くなるとこの仕事はうまくないからな。今日大阪から帰って、さっそく治療の予約をこなしたよ。コロナで来なくなっていた患者さんがもどってきた。これから道場のオンライン指導もある。今日が最後になるだろう。この運送も俺にはプラスに働いてる。特に精神面がね。一度に2000キロは走るんだ。全国をまたにかける。俺の空手の活躍もそのくらいになってみたいもんだ。