娘は夏休みだけど

俺は夏休みなんてないからなぁ。欲しいとは思わないけどな。トラックに乗って帰ると当然帰りは遅いからな。そこで短時間だけど娘と戯れる。バカ話したり、ふざけたりな。これが最高の時間だ。時々娘は空手の技を仕掛けてくるからな。モロに急所に打ち込んでくるから痛いなんてものじゃない。急所なんて教えてないのに、自分の経験で痛い箇所を覚えちゃってるからな。疲れたから休むというわけにもいかない。休みでも技が飛んでくるから油断は出来ないからな。宿題は進んでるのかなぁ。いつも早く終わらせて遊ぶようにしてるんだよ。俺は娘にふざけて、父ちゃんは勉強好きだったから夏休み終わりまでやってたぞ!なんて言えば、一日ほとんど勉強してなかったからだもんね!なんて返ってくるよ。遊びに連れてってやりたいな。治療予約も会社の人が入れそうだし、トラック仕事のシフトも鬼のようだから難しいんだよ。二人とも空手の上達は凄かった。先日娘と軽く手合わせしてみたんだけどスキが無くてな。二人とも赤ん坊の頃から道場の気合いを子守唄みてえにして育ってるから、他の子とは違う。違う家庭で育ってるからこそ、他の子みたいに自由にさせてやらなきゃいけないんだがな。俺はここ最近トラック仕事が続いててな。シフト見たら明けはあるとはいえ、10日間休み無しなんだよ。暑いから体調を維持しなければならない。