RIZIN

最近テレビで放送したんだね。俺は完全に見そびれたよ。トラック会社の所長に熊田さん観た?なんて言われて初めて見そびれたことに気づいたよ。でも見れなかったことに何も思わないな。ガッカリなんかしてないよ。最近の総合格闘技は面白くないもん。以前にはあった寝技の緊張感あふれた攻防がないしな。相手に対して有利なポジションで打撃打撃。ただのケンカみたいだもん。やっぱりルールをしっかり制約した上での試合の方が技術レベルは上がるよ。みんなが関節技の習得してない中で誰かが関節技を掛けたところで簡単に極まってしまうからな。それに完全に野蛮だよ、今の試合は。もちろん空手家ならこのくらいの試合に対応できるような稽古は必要だとは思うよ。でも生徒をケンカじみた大会に出したいとは思わないね。娘が出たいって言ったら?絶対的に反対だ。今の総合格闘技の試合は審判のレベルも疑うよ。いつか大事故が起きたらどうするんだ?いつか廃れてもおかしくないよ、このままではね。