昨日来た患者さん

昨日来た患者さんは自己流で総合格闘技の試合に出たという。怪我しちゃってね。ケンカと格闘技は違う事をはっきりと理解出来たと言っていたよ。素人で試合に出ちゃうんだからな。大したもんだよ。ただ地下格闘技だったから、結婚して子供がいるなら、公式の試合に出るように勧めたよ。練習場所にも困っていたので、入門も少しだけ勧めてみた。自己流では無理があるからな。少し技の説明をしたら、面白そうな顔してたよ。力任せではない、力学的なものだからハマるんだよ。掛け方が分かるとついつい使いたくなってな。ヨメさんに技掛けさせてなんて頼む人もいるくらいだからさ。気持ちは分かるよ。話は治療より格闘技の話で花が咲いた。