世界の格闘技

日本で有名な格闘技はたくさんあるけどね。知られていない格闘技は世界中にある。見たらほとんどケンカみたいなのもあれば、総合格闘技なんかに出たらいいんじゃないかっていう格闘技もある。その点日本のプロレスは色々な格闘技の要素が含まれていた。アントニオ猪木氏はゴッチ氏の関節技だけじゃなく、アマチュアレスリング柔術の技術も持ち合わせていたしな。どれが最強なのかなんて言われても分からないけど、空手はリアルな追求して行けばまだまだ格闘技で通用するものを持ってるよ。最強?ねえな!身体操作の緻密レベルはおそらくトップだと思うけどさ。格闘技として歴史が深いボクシング、レスリングは本当に強いと思うけどな。それにしても世界にはいろんなスタイルのレスリングもあればボクシングもある。よく携帯動画で観たりするんだよ。