一般部指導

先日入門した60代女性の指導。普段は裕子が指導しているんだけど、久しぶりに昨日は俺も混ざったよ。声が小さいので、その点を特に指導したんだけどね。本人曰く、人を殴ることも大きな声を出すことも初めてなのでなかなか…と言っていたよ。でも少しずつ出てきたかな。俺は火の呼吸というヨガを再開したからか、最初から汗がハンパないんだよ。あくまで本人のいつまでも元気でありたいという希望で、稽古は少々熱くなる内容でやっているんだ。予約制だとその点自分に合った稽古が出来るからな。来週も出られるかな。このあとの少年部の指導には出られなかった。トラック🚚仕事があったからね。終わりに長女の純帆に喝入れたよ。先週土曜日に頑張ったから、昨日はやらなかったとかいうからな。過去に頑張ったのはあくまで過去。今頑張っていなければ意味無し。俺も休憩中に稽古しているんだよ。