帰途

昨夜は寝ずに、深夜大阪市から郡山へ。無事トラック仕事を終えてビールタイムだ。治療や道場稽古とは違い、ホントに長い闘いが終わった感じで達成感はある。やっている時はキツくて、早く終わらせる事ばかり考えちゃってるんだけどね。こんな仕事と思いつつも、やり終えたらこんな仕事とは思わなくなるんだよなぁ。俺の空手の知り合いで佐野藤岡に住む空手家の野尻先生は運送会社も営む。野尻先生にはたくさんのアドバイスを頂いた。日本は狭いですよと言われたが、俺はまだそうは思えないね。とにかくこの仕事は逃げずに自分の精神的な糧になるようにする意味では続けたいと思う。ウチの会社を知っている人は、ハードな会社だよと言われてはいるが、ハードだからこそ自分の力が試されるんだ。かえって生半可な仕事じゃないのがいいと思うようにしたいね。