フォークリフト

トラック運転手だけではダメでフォークリフトも操作出来なきゃならない。話を聞いたらウチの会社のドライバーでフォークリフトの免許を誰も持っていないという。でもみんなスイスイやるんだ。俺もと思って練習してみる。なかなか出来なくてな。脇腹は攣るわ、足も攣りそうになるわでな。今日もやってみたよ。ゆっくりやれば何とかかんとか出来るようにはなったよ。会社の人にも大分上手くなったじゃない!と言われてな。仕事は今日まで研修、一緒に付いていたドライバーも大丈夫と言ってくれたんだ。だけど会社が忙しくてまだ明日以降の事は何も分からないまま帰ってきちゃった。電話連絡を待つ事に。結構ハマるんだよ。ムキになってやりたくなるからな。空手も同じだったなぁ。なかなか出来なくてムキになって取り組んでな。気がついたら空手は始めて35年経った。トラックはその長さからすれば初心者の域を出ないなぁ。コロナで自営業がままならなくなってもこうやって好きな仕事に気持ちが行く。仕事内容はハードだけどキツイなんて思わない。気楽に頑張るよ!