俺の仕事

やっぱり身体を張って稼ぐ。俺はこれだ。つくづく思う。人に任せたりするのを否定はしないよ。じゃなきゃヨメに道場指導を任せようとは思わないからな。任せても、その間俺はバリバリ稼ぐんだけどな。権利収入の仕事の話が俺に出ている。それはそれで否定はしないけど、俺の持ち味は現場で動いて稼ぐ。もちろん疲れてフラフラになっちゃうこともあるけどな。だけど、ちょっと自己調整すればガンガン仕事できるからな。それを取っちゃったら俺じゃねえもんな。昨日は道場指導をヨメに任せて仕事した。帰りは俺の方が早かったんだけど、後に帰って来た娘の道着姿を見て、また一緒に稽古したくなった。娘にも達成感があったのか、気持ちのいい表情だった。副業の仕事してるけど、あの会社の上司の親戚に多数の門弟を持っている空手の指導者がいる。福島県では有名だが。上司と話して話が合った事がある。あの指導者は常に寂しそうだってね。任せてばかりで信頼関係が少ないからな。俺もそうなってはいけないよな。その指導者には空手はあくまで組織欲てあって、俺のように生涯追求して行く為のものではないんだろうな。