総合格闘技練習

総合といっても基礎がまだ出来てない人の練習だから、どちらかというと日本空手道純和会の基礎形を主に稽古して、身体作りが中心になった。この道場生、とにかく練習熱心で家でも練習してから道場でまた練習。寝技にしてもまだ感覚が身についてないから習得に時間がかかるんだけど、動画で研究して掛け方を研究してみたりしていた。基礎稽古だとつい少し熱い稽古になってしまう。それでもそれをモノともせずに練習していた。基礎の部分は俺はついバカにしがちになるけど、たまにやる事で自分が上達しているのか感覚で理解できる。月曜、水曜、土曜は少年部の稽古がある。そこに混じって稽古してもいいよって言ったんだけど、マンツーマンがいいって言うんだよ。でも少年部の選抜クラスの稽古にはたまに参加してもらおうかと思ってるんだ。父兄さんもいないし、レベルは一般部で稽古している人よりはるかに高いんだしな。今俺は稽古に集中出来て最高だよ。道場はやっぱり俺が普段からいた方がいい。