次女の臨。最近口も生意気になってきててさ。昨日は七五三の写真撮影をして来た。撮影にノルまでに時間がかかってね。さすがはプロのカメラマンだ。ノセルのが上手い。メンドくさい奴だけどな。空手といえば、今オンラインでの指導だから、大会では使えない実戦的な技を指導しているが、使用法なんか自分なりに考えて使うんだよ。俺とのプロレスごっこでね。人体の急所を身体で覚えているからさ、痛いし怖いし。動けないように一瞬押さえ込むと、離れていじける。だけどすぐ飛び掛かってくる。反面優しくてね。あ〜ぁ、将来苦労しそうだなぁ。俺は見守っていくだけだけどさ。長女の純帆は技にもこだわりがあってね。普段から稽古している突き蹴りを俺相手に試す。それ以外には興味を示さないんだな。関節技、絞め技は嫌いなんだって。結構空手着の素材にうるさくてな。新しく買う時は説得して買うんだよ。小さくても着慣れたやつばかり着たがるからさ。こいつは面倒見がいい。二人共稽古は楽しそうだ。これからも見守って行くよ。