昨日からオンライン指導再開

道場は郡山市内でコロナ感染者が増えてきて、道場をまたもや休止となったので、オンラインでの指導をもう一度開始した。この間は月謝は取らない。いつもの少年部の時間にパッドを使っての指導だ。組手は出来ないが、その代わりに大会では使えないような実戦技をいくつか指導してね。普段の道場稽古ではこんな稽古出来ないからさ。せいぜい30分位の稽古で汗を流したよ。昨日は俺がトラック休みだったから俺が前に立って指導したが、休み、もう一日くらい欲しかったなぁ。休みも道場稽古で流れちゃうからな。まぁ、稽古くらいなら気分転換になって丁度いいけどさ。本当の事を言わせてもらったら、一日何もせずにいたい。飼っている亀、熱帯魚、クワガタの世話でもしてさ。このトラック仕事をする前は、一日でも娘に会えない日があるのは嫌だった。まぁ仕事だからな。仕方ないけど、家族手当をもう少し欲しいよなぁ。