休日

治療室も休み。トラックも休み。道場も休みの日。尤も治療室はコロナで仕事がないからな。今はトラックの仕事が忙しい状態だけど、今日は束の間の休日だ。午前中は治療室の待合室のテーブル、椅子を取り替え、応接間としても使えるようにした。午後は娘二人を公園へ連れて、俺は空手の稽古に没頭したよ。仕事中にも稽古はしたけど、休日の稽古は気持ちの入り方が違う。こんな時は治療室の事も考えたり出来る。リラクゼーションが蔓延り、治療そのものが理解され難い時代。どうあるべきかも検討している。道場は俺があまり顔を出せない状態でもしっかり回っているし、コロナという事で稽古時間が少なくなっているのが、少年部一人一人のモチベーションが上げているからな。普通なら週一回の稽古で上達は考えられないが、間違いなくみんな伸びている。明日からまたトラックに乗って走りまくる。休みがなかなかない状態に入る。そのあと、道場の稽古に没頭できるだろう。