今の学生の希望職業

公務員が一位だもんね。安定した給料てやつだな。俺はプロレスラーになりたかったよ。それこそ安定なんてカケラもありゃしねぇな。時代だなぁ。女子は看護師さん。これは分かる。白衣の天使ていうほどキレイな職業じゃないかもしれないけど、憧れだよなぁ。ウチの娘。上の娘、純帆はケーキ屋さんだったけど、科学者になりたいんだって。下の娘、臨は今は治療覚えたいと言ってるよ。ウチの道場の後継か?娘が嫌だって言うなら、後は何も言えないもんなぁ。結構若い人でタクシー運転手を希望している人もいるね。少し不安定だけど稼げるからな。俺がトラック乗ってるのは、タクシー運転手でお客さんのトラブルがハンパなく多くてね。美味しい仕事とは分かっていながら、コツコツと仕事できるトラックを選んだんだよ。治療は空手で心身共にボロボロになった経験から始めたんだ。先日の休みは治療室の方をやってたよ。患者さんに感謝されるから最高の仕事だ。まぁ不安定だけどな。不安定じゃなければトラックもやらないよ。