今日も大阪で

今日の夜というよりは日付が変わってから動き出して、3時頃大阪市を出る。今朝荷卸して後は休憩だ。温泉に入ってトラックの寝台でヨコになって身体を休める他、空手の稽古もしておくのが日課だ。軽い筋トレと併せてね。空手の形をこなす時はもっぱらチカラを抜く事を意識して行う。空手をやってる人で気づかない人も多いだろうが、形は一回一回質が違うものなんだよ。それに気づかなきゃ一人での稽古は意味がないものになるからな。逆に質の違いに気がつくなら、量も多くこなす必要もない。自分と向き合うとはこの事だ。反対に質の違いに気づかないなら、ハンパない数をこなしてフラフラになるまでやるのも一つの方法かもな。今は休んで、明日昼過ぎには郡山だ。長い闘いになる。しっかり身体の調整して休んでおかないとな。