疲れが

まだ仕事が慣れなくてね。朝起きても疲れが残っててさ。筋トレからと思ってたけど、下手に動き出したらケガをする。空手の形から入ったほうがいいかもしれないなぁ。体がほぐれていいんだよ。昼くらいに筋トレをやった方がいいな。とはいうけど給付金の手続きだのやらなきゃいけないことがいっぱいあるから形をこなす前に昼になっちゃいそうだけどな。いずれにせよ身体が起きるだろうからそれから筋トレをやるよ。今日は少年部のオンライン指導もある。実験段階だがこれもまた俺にはいい稽古になる。その前に形をこなした方がいいかなぁ。なんか頭もまだ目覚めてないのかなぁ。今日の予定も立てられないなぁ。夜のほうが頭はさえてるんだよ。いや、これではだめだ。これを書き終わったらすぐ形をこなすぞ。それから給付金の書類つくりをして筋トレだ。よし、決まり。昨日職場の人に「仕事終わったら稽古する予定ですよ。」と言ったら「おぉ」と言って拍手してたな。稽古は肉体労働ではないけどそんなイメージがあるんだろうな。いつでも動ける自分作りだから気持ちは体操と変わらないよ。