今日も筋トレ

ていうか治療予約入らないなぁ。予想は出来た。東京付近の緊急事態解除までもう少しだから、もう少し自粛しようの意識は働いてるんじゃないかなぁってね。クラスターだってまだあるからな。自分の身体を調整しつつ、筋トレもやった。ゴッチ式トレーニング。不正脈、スポーツ心臓と年齢を考えて追い込み過ぎないように気をつけてな。空手の形はたくさんこなすよ。これなら負担は少ないからさ。グレイシー一族に伝わるような練習が一番いいと思う。力のない人間でも出来、自分を追い込まない分、長時間戦える。もちろん練習時間がその分必要になるけどな。グレイシー柔術も元はといえば武道。本来の武道としてやっている純和会熊田道場ならそんな稽古が合うからな。毎日毎日稽古している俺だって確実に体力は落ちているんだ。やらない人の体力の落ち方はどうなんだろうな。空手をやっていて思う事はとにかく足腰は普段から鍛錬をしておかなきゃいけないとつくづく感じる。ナイハンチの形を主にこなすんだけど、終わると足がパンパンになってるよ。