一般部稽古

予約での稽古。今日は基本的な動きと純和会独自の相対形、拳法形を指導した。基本でこう動きなさい、ああ動きなさいでは基本の重要性も分かるわけがない。車の運転にしても、実際に運転するから基本の重要性が分かるわけだから。だから慣れないのは分かりつつも拳法形を指導したんだよ。声の小さい方だが、最近は元気が出てきた。俺はトラック明けで寝不足なんだけど、動いてるうちに目が覚めてきた感じだ。ちょっと筋トレまでやるような気力はないけどな。今日はあと少年部と少年部選抜稽古がある。終わったらバッタリ眠ってしまいそうだよ。今のうちに休んでおくか。f:id:junwakai:20210628150724j:image