道場の今後の方針

福島県内のコロナ感染者が増えてきて、元のように週3の稽古に戻そうかという話もまだ先になりそうだ。裕子も仕事に就くことを考えているのもあって、曜日を変更してみる案を検討してみる事にした。土曜なんかは少年部は日中でも可能だから、それも考慮に入れている。一般部の予約稽古に関しては今まで通り。一般部も稽古しやすい金曜日を公民館の稽古にすることも考えている。

話は変わるが、こんな方針を考えていたからでは決してないが、トラック仕事でつい、ヘマをしてしまったよ。後で所長あたりからは何か言われそうだ。久しぶりにヘマしたよ。運送会社は基本的にラクではない。初めての人には多分無理と言われても仕方ないような事が当たり前になっているからな。少し疲れが溜まってきていたせいは否めないが。コッチの方は休みの希望は一応は取れるけど、そんなに取れるわけじゃない。休みの日に道場指導があるのが俺には嬉しい。ついでにストレスも発散してだな。明日は少し休息が取れる。そしてもう一踏ん張りしたら休もう。