休憩中に

今トラック仕事。休憩中に空手の形を何度もこなしてみた。身体が喜ぶんだよ。気楽なドライブといえばそれまでだけど、運動不足になりがちだからな。久しぶりに組手もやりたいよ。先日、少年部の選抜クラス二人を相手にしてみたんだ。まだ忘れていないけど、若い子相手、それもムダな動きをしない子相手に動くと息切れしてくるよ。でもそれはそれで楽しいんだけどな。ストレス発散出来るし。ちなみに俺は相手を撃つと、相手の稽古で培われた力がどのくらいかが分かるんだよ。感触でね。ウチの少年部では長女は強さを感じるよ。今度休みにまた道場指導に出るから、その時にはもっと他の子を相手にしてみよう。形ばかりではちょっと味気ないしな。