娘の空手上達

久しぶりに長女の純帆と組手をやってみた。俺の攻撃に対して相討ちに持ち込んでみたりするからなぁ。俺自身もこの娘は侮れないと思ったよ。次女の臨は、純帆と一緒に選抜クラスに入って最近上達してきている。カウンターの突きを繰り出したり、二人とも相手をよく観てる証拠だ。冷静になれてるんだ。他の生徒にも伸びて来ている子はいる。最近は道場稽古を裕子に任せておく日があるから心配でもあった。俺がいない事で逆にハネ伸ばして手抜きしている子もいるがな😁。後から気づかされるんだけどさ。ま、舐められる裕子自身の指導の甘さもある。裕子はすぐ言い訳するがな。今年最後の道場稽古は土曜日に終わった。コロナ禍で休止したり、自粛したりで一般部はほとんど活動出来なかった。早い終息を願う。来年も宜しくお願いします🤲