宿題

次女の臨。今朝宿題をやらせていたんだけど、目を離した瞬間にプリントを隠しちゃってな。裕子はゲームやらせないと言ったんだけど、プリントを出そうともしないんだよ。試しに俺聞いてみたんだ。ずっとゲーム出来なくなるぞ?ってね。余裕持った表情でうん!だって。大したもんだよ。どうせなら先生につまらねーもん出してんじゃねーよ!って言ってやればいいのにな。その意思を貫くのならさ。長女の純帆はサッサと終わらせちゃったけどな。俺が小学生の時にやらないでいたら、先生に蹴飛ばされたよ笑。完全に教師舐めてるな、臨のやつ。俺も空手師範やってて思うけど、舐められたらお終いだぞ。俺も道場で一般部指導したての頃は舐めてかかられたよ。ちょいと切ない目にあってもらったけどな。それでしばらく道場生も顔出せなくなるんだが。教師も何より経験だ。最近は経験もまともに生かせず逃げ回る教師が多い。そんな教師なら舐められてちょうどいいと思ってるよ。