次女の臨

こいつも精神面が強くなったというか、とにかく宿題をやらないんだよ。うまくごまかしてサッとランドセルの中にしまっちゃう。裕子が見せろといえば見せるけどほとんどやってない。先生に怒られるよ、やりなさい!と言ってもまた逃げる。裕子も呆れて先生に怒られなさい!とデカイ声出してもやらない。ある時裕子が担任に電話して居残りでもいいです。引っ叩いても構いません!厳しくお願いします!と言ってる隣で臨はのうのうとしてやがるんだよ。たまにはやるんだけどさ。一度俺も臨になんなら徹底して宿題やらないで担任にとどめさすか?なんて冗談で聞いたけど黙ってたよ。そこまではしないみたいだからな。俺しかいない時なんかは宿題もやるんだ。担任をも舐めてかかってるよ。裕子も含めてな。テストの答案見れば35点。俺もそれ見て、お!この問題解けるようになったか?よし。で終わっちゃうけどな。空手はしっかりやってるよ。確かに今の担任はサービス業みてえで教育にならないんだよな。それにしても担任に電話してる隣で余裕こいてる姿には大したもんだと思ったね。教師なんか舐められたらお終いだから。舐められる方が悪いよ。以前なら泣きそうになって仕方なく宿題を片付けたよ。裕子に怒られてもやらないんだ。ある意味成長したと思ってるよ。良くも悪くも自分の信念を貫き通せるようになってくれたら立派だと思ってるからさ。