次女の誕生日

今日は臨の7歳の誕生日だ。早いなぁ。もう二年生だもん。宿題なんか途中でしまっちゃって誤魔化してみたり、学校に置いてきたりな。気持ち分かるよ。俺も宿題なんかやりたくなくて、やらなかったなんて事はしょっちゅうだったしな。だから宿題の事で怒ったことないよ、俺はね。産まれたときはNICUに入ったんだよ。切迫早産だったから。言ってしまえば手のひらサイズだったよ。今は普通の子だけどさ。ちょっと甘えん坊だけどな。空手は最近では活発に動き回って、自分なりのスタイルができてきた。俺に対しての空手の攻撃はえげつないよ。人体の急所をどこで掴んだのか知らんけどよく知ってるよ。道場生にはやらないけど。最近は俺を父ちゃんと呼ぶ。とにかく元気いっぱいだ。