首の痛み

首肩が痛み、仕事にも支障が出ていて、仕事もなるべく抑えて家にいたんだけど、一か月経っても痛くて、ついにウチの治療室に来た人がいてね。肩凝りが酷いんだけど、あまり自覚が無いようで酷くなるまで気づかなかったようだ。治療後はすっかり痛みも取れ、最後にお腹を温めて休ませる時間があるんだけど、終わって起き上がった時違いがハッキリ分かったそうだ。今朝起きるのも一苦労だったらしいから。普段からのメンテナンスは怠らない方がいいね。もう一人の方は急に仕事がはいり、キャンセルとなった。わざわざキャンセル料を払おうとする律儀さだ。キャンセル料など元々とらないが。反面某社長で無断キャンセルを20回以上繰り返した人もいる。電話しても、また今度!でこれを繰り返すから立ち入り禁止にしたんだけどさ。この大きな違いはなんだろうね。去っていく人間を気にしているヒマはない。俺は前進しなければいけないからな。