今出来る事は

俺は震災などで被災した人に対して良い事を言わないと思われるかもしれないけど、それは俺の従兄弟、といっても既に70過ぎだけどさ。震災で避難したいる人に支援しようと現場へ行ったんだよ。そしたらカメラマンの前では頑張ります!なんてニコニコしていたのが、カメラマンが過ぎ去った後には、他人の悪口三昧だったとか。それこそ支援されて当然の態度だったらしい。従兄弟は支援するのをやめたと言う。そんな話を聞いているからな。そりゃ大変な思いをしたとは思う。コツコツと努力していた人間なら、悪口言う以前に更にコツコツと前進するよ。他人を悪く言って、総理大臣に文句垂れる以前にの問題だろう。ウチの治療だってそうだよ。金払えば努力は要らないと勘違いする人間が増えている。自分の身体は自分が知っている。自分しか知らないんだ。その点勘違いしている人間は治療してもその場凌ぎだからな。治療を悪く言っても始まらないんだ。常に前進しようとしない人間ほど人に余計な要求ばかりするからな。給料少ねえと会社の悪口を陰で言いながらダラダラ仕事してる人間には分からないよ。なら副業でもしろよ。会社に隠れてもすべきだと思うよ。俺はハナから言っちゃうけどさ。だからただコツコツと…。今日も稽古してるよ。一流の人間は激しい事やって自分を追い込む事もしない。ただ基礎練習をこなすというからな。