震災から12年

もう12年か。そんなに経ったとは思えないよ。ウチの道場にも避難してコッチに住んでいる人もいる。俺の長女と学年が一緒だから11歳になるのか。あの家族も大変な思いして来たんだろうな。次女には震災の動画を見せたりするけど、この辺でそんなデカイ地震があったとは考えにくいようだ。まだあの頃は自営業だけでやっていた。ちょっと練習しようかと立ち上がった瞬間揺れ出してな。とんでもないことになって行った。治療室は閉めなきゃならないかと思ったりもしてな。震災バブルが始まる頃結婚したんだ。忙しかった。あの忙しさが続けばいいんだが、そうは行かないよなぁ。今タクシー乗ってるけど、そんな中に震災みたいな事は起きてほしくないね。