股関節痛

さっき予約なしで飛び込みの患者さんが来てね。中学生でサッカー部の生徒さん。親御さんがネットでウチを探してくれてね。若いから歪みもそんなに酷くはないので、メンテナンスコースで施術した。姿勢や足の長さが左右違うことを誰かから聞いたらしいんだけどね。それは誰にでもある事。もちろん痛みを取るにもメンテナンスにも歪みは矯正しなければならないからな。施術後、違いが本人にもハッキリ分かったみたいで、しきりに親御さんに感想を話していた。今の中学生は俺の時代とは違うからなぁ。精神的にもストレスはあるだろうよ。俺なんか万引き、窃盗、タバコ、酒などはこの時期は随分やらかしていた。親の余裕のなさからだね。生活指導の先生や担任に突っかかったりな。はけ口をこんな事で探していた。今の中学生には到底感じられないね。俺達はヒマつぶしでやってたけど、今の子にはそんなヒマは無さそうだ。それはそれでストレスが強くなるよな。たまには休む事を指導したよ。俺のその時代なら、休めなんていつも休んでたもんよ。生理痛だと言って体育休んだりな。よくそんな言い訳が先生に通ったもんだよ。通す俺もどうかしてるけどな。先生にも余裕があったなぁ。