難しくない治療

ギックリ腰は正直簡単だよ。肩こりが難しい。逆じゃないの?と思う人もいるだろうね。痛みがはっきりしている方が簡単なんだよ。患者さんの表現の仕方によっては分かりにくいものもあるけどさ。ギックリ腰は1~2回の施術でよくなる。かかっても3回だ。肩こりはただの姿勢的なものもあるけど、高血圧からきているものもあるし、精神的ストレスなどもある。こうなると微妙に施術方法が変わってくる。肩こりが簡単だと言う治療家がいたら、それは上っ面しか見えてない証拠だ。三流だね。腰痛一つとっても内臓機能が低下してることで痛むこともあるからね。某医者は認めなかったけど、生理の時に腰が痛むケースもある。実際患者さんが間違いなく経験しているのにね。でも解剖学的にも俺は理解できるよ。子宮まで伸びる自律神経は腰椎付近から通じてるからだ。痛む理由が分かると治療法は簡単だ。分からないときは想像できることから進めていくんだけどな。坐骨神経痛も分かりやすい。だから簡単だ。むしろ腰痛より簡単だよ。ただし、股関節の歪みからきている可能性もあるからね。こういうケースは医者でも勘違いを起こす人もいる。尤も医者には歪みは分からないから仕方ないが。