治療予約

今日はトラック仕事もなく、ゆっくり家にいたところ電話があってね。ここ最近ウチに来てなかった女の人だ。腰痛がまた再発してきたみたいだ。仕事では重い物を運ぶから腰には負担がかかりやすいらしい。歪みを診ると椎間板に負担がかかった状態だった。これは放っておくとギックリ腰の原因にもなるからな。矯正前にはたいていの場合、筋肉操作をする。一般的にはマッサージ。裕子がこの筋肉操作をする事が多いんだけど、先日裕子は少年部の女の子と組手をやってて、不用意に蹴りを防御して突き指しちゃってな。俺が筋肉操作もやったよ。椎間板に負担がかかってる状態には腰はあまりほぐせない。矯正すれば別に問題にはならないんだけどさ。この患者さん若いね!すぐ良くなったよ。治療室の火はこうやって保っている。コロナ感染者が増えると俺のところはすぐ予約電話がピタッと鳴らなくなるからなぁ。