治療予約

昨日予約が入ってね。少年部の指導はとりあえず裕子に先に行ってもらって、高齢の女性を施術した。ギックリ背中とでもいおうか。見れば相当猫背で前に屈む事が苦痛だったんだけど、それはすぐに取れた。しかし、今まで長い間猫背で背中の筋肉が引っ張られた状態が当たり前でいたから、姿勢が急に良くなった事で背中の筋肉がついてこなくて、その痛みが取れなかったんだ。最初は背中をマッサージすることすら出来なかったけどな。それは大丈夫。次回はマッサージも出来る。低姿勢な方で余計にお金を払おうとしたけど、お釣りはちゃんと返したよ。昼間に解体の仕事をして、夜は望み通りの自営業が出来たことが何よりも良かったよ。終わってすぐに公民館に向かって少年部の稽古を熱い指導をした。