大会を振り返って

長女の純帆は大会で一応全日本選手権出場権は貰えてはいたがしっくり来なかったんだ。だけど今回の大会では間違いなくそれだけの結果を出してくれた。安心している。年少のコウキはよかったなぁ。二月の大会では負けて入賞出来なかったんだけど、トロフィーはみんなに渡されると思って、俺のトロフィーは!なんつ言う。次頑張ろうな!と言っても聞かないんだ。仕方ないから参加賞として裕子がみんなにチョコレートを渡してな。だけど今回コウキは優勝だ。欲しかったトロフィーももらえた。次女の臨は時間かけて全日本選手権に出れるようにしたい。本人も出る気満々だしな。アカシは選抜クラスのメンバーをよく観察してるようだ。良いところに目をつけてるんだ。基礎が固まり次第選抜メンバーに迎えようと思う。ていうかみんな伸びて来て結果もついてきてるよ。今回は出場しなかったが、熊谷さんの娘ちゃん。まだまだ甘えっ子。裕子も怒るから試しに俺が怒ってみたんだ。何とかちゃんと稽古するようになった。でもたまたま動きを観たら、達人級の動きをしててな。まだ4歳になったばかりだから可能なのかもしれないけど、俺には真似出来なかった。それにしてもあの子の立ち直りの早い事!帰りは俺におじいちゃんバイバイだから。最後に熊谷さん。勝てる自信がなかったのは試合前に分かっていたが、どうせ散るなら派手に暴れてやろうと相手に向かって行った姿はカッコ良かった!おそらくウチの道場生の士気を高めてくれたと思う。あっぱれ‼️