最近のお店

昨日、夕飯は裕子がピザを注文したんだよ。それが待てど暮らせど来ない。催促の電話をしたら、接客慣れがしてない対応でね。店側の勘違いで二時間後に設定になってしまい、配達が遅れた。昔ならこんな時は、一つおまけするとか値引きするがあったよな。でも今は店にも責任者と呼べる者がいない場合がある。そんなこと出来るわけない。責任者といえば、金の勘定ばかりで、肝心の仕事はお任せ状態の店が多い。何かあっても責任はバイト生に負担させてな。仕事だからね。責任感は必要ではあるけど、なんでもかんでも任せきりにして、対応力が落ちている店舗は多い。自分がラクして金だけ儲けようなんて時代じゃないしな。俺は夜中に起きて副業してるから、早く寝るんだよ。睡眠時間を削る結果になった。下手な事してると自分が食っていけなくなるぞ。乱立していたリラクゼーションマッサージ店なんか一時期良かったけど、もうスタッフに給料払えなくなって、業務委託にして、フリーランスさん募集に変わってるもんな。いつからラクして金だけ儲けようなんてムシのいい事考えるバカが増えたんだ?