入門決意

俺はトラック乗ってたから、稽古は途中から指導する形になったけどな。体験に来ていたヤンチャ坊主が入門を決意した。一番入門するにあたって覚悟が必要なのは父兄さんかもしれない。金払っていれば、親としてラクできると勘違いしている父兄がいるんだよ。俺達指導者は親じゃないんだからさ。特に母親の愛情は絶対的に必要だよ。痛みにも耐えて汗を流して頑張ってきた子に対して、今時の携帯ゲームに没頭して子供の話に耳を傾けないなんて事は言語道断だ。なら父兄が空手をやった方がいいよ。最近入門しても父兄がぶん投げてラクしようとする人が多いからな。これから入門を考えている方がこのブログを読んでいるなら、一度その点考えて欲しいね。お金は親の愛情の代わりは出来ないんだ。子供の面倒見るのをサボるのが目的で道場に預けようとは思わないで欲しいね。治療も同じだけど、金払っていれば事故管理しなくて済むわけじゃないんだからさ。