最近はなかなか

少年よ虎になれ!カラテ体験会で体験には来たよ。以前ならこういう機会にと即入門していたんだよね。でも今は入門に至らないケースが多くてね。ていうか親子関係に不具合がある家族が多いね。親の意見も子供は聞く耳無し、子供の意見も親は聞く耳無し。携帯普及が引きがねになって団欒が少なくなっているのが原因じゃないかなぁと思う。親も子供をかまわないで携帯いじり。いざ話を聞いて欲しくても何を今更ってなっちゃうよな。親とすれば子供に期待するものもあるだろうけど、親が信用されてなきゃ子供が動くわけないもんよ。この辺は体験に来た父兄に話を聞いてみた方がいいかもしれないなぁ。更に今の教育委員会の指導方針も先生が教えた通りに問題を解かないと丸が付かない。つまり子供は考える能力を失う。これプラス携帯いじりとなれば問題は深刻かもしれないよ。