大阪で稽古

トラックで大阪に回る事になってて、深夜荷物を積んで明け方郡山に向けて出発することになってる。大阪では時間が出来るんだよ。飯を食いに行くついでに散歩してたら近くに公園を見つけてね。だから今回は道着を持って来たよ。たためば寝る時の枕にもなるしな。んでもって、ちょっと暑いけど公園で稽古して来たよ。暑いからすぐ汗がダラダラ。キツイのが慣れてくればこれが稽古モード。稽古は最初のうちはいくら動いても稽古にならない。動いている中、いつの間に夢中で動いている自分に気がついてはじめて、あ、これが本当の空手の稽古なんだなと気がつく。そこまでやって稽古になる。郡山より暑さはハンパないね。でも暑い中動いた後はゆっくり身体を休める事が出来るし、ダラダラしてるより休まるよ。熱中症だけは気をつけなきゃいけないけどな。冷房中より気持ちいい汗がかけるよ。