一件落着❗️

昨日の次女の臨のゴタゴタ。友達の行動から裕子が斜め目線になってた部分と本人の素直に言葉に出来ない事から誤解に繋がったみたいだ。その友達が担任に言われて親子でウチに謝りに来たらしい。俺はトラック仕事でいなかったから。この子もウチの娘と仲良くなりたくての行動だったみたいだ。原因は親の愛情不足だろうということで接し方を考えてみると話して事は収まった。娘と同じクラスの子でヤンチャする子の話が出て、その後ウチの空手道場に入門した話をしたら、その子の親も空手をやらせようかと思っていたんですという展開になってね。その子も思いっきり頷いてたんだって。担任の対応は実はかなり悪かったらしい。大事にしたくないから上手く逃げちゃうんだよ。それも上手く片付いたからもういいんだけどな。最近昔は学校で対応をちゃんとしていた部分をウチの道場が補っている動きになってきた。裕子が指導員になって変わって来た。